一度や二度の悲しみじゃなくて

だいたい野澤と真田の話をしています

天神の山田中島は山田のほうがでかいーージャニオタが10神ACTORにすっころんだ話

いやすみませんJUMP担ではない。そもそもなかしまだし。 そう、10神ACTORの話です。一発で読めそうですか?私の周囲の都内住み友人を既に2名混乱とアハ体験に陥れたグループ名ですがいけそうですか? 「イエス、テンジンアクター」 いやまぁタイトルで盛大に…

衆生済度か杜若 のたうち回れやあやめの中で

幸運にも4/9福岡昼夜に入ることができたのんさな厨による、野澤さん中心覚え書き。初めてNEWSコンに入ってぴゃあああああってなっていたので全体的に語彙は死んでいる。 ご了承ください。あやめに異常な熱量を注いでいる。ご了承ください。 以下、☆が野澤さ…

0612トライアングラー

というわけで。みゅとさなですよ。えっ…だって美勇人が真田に対して言う言葉、きれいなものしかなくないですか?えっ…美勇人の視界にはどんなに純粋さのかたまりとしての真田が見えてるんです…?っておののくことがありませんか。私はある。よくある。さすが…

青く澄んでは日照りの中 遠く遠くに燈が灯る

なんかほんとにたった今自分の中で言語化されたんだけど、今の気持ちってずっと、ずーっと、自分の子どもが誘拐されたみたいな感じなんだ 不謹慎なんだけど どこにいるか分かんなくて、毎日どっかで気にしてて、たまに「元気にしてるみたいだよ」って手がか…

ディスを笑いにすることへのいちオタクが思うこと

ほぼそのときのツイートの焼き直しなんだけど、自分が読みやすいように留めておきたいので最近とてもうれしかったことを書きます。 P1703森田 ナガツはさなぴーのちょい悪エピソード、何かないの?長妻 真田くんはね、すぐ肩を組む。真田 それ、よくねーか?…

feel, no care to be powered

彼の足元には火の穂が揺らめいている。ただそこにあるだけで、その熱は明かりを撒き粉を散らす。遠くの彼を見る度にまるでぱちりと爆ぜ続けるような音がして、僕は目を逸らすことができなかった。 それは、自分の身を焦がしてしまうことはないのだろうか。見…

夜の最中の寓話

控えめに響いたノックの音は同居人のそれではないだろうと思い込んだのが原因だった。後輩のどちらかだ、そう考えたのは半分当たり半分外れる。扉の前にいたのは気まずい顔をしたタケとウタ、それからその真ん中で両腕を捕らわれたーー否、寝顔をさらして担…

我が人よ 真幸くあれと 二十四度

今年の真田出演舞台2本は、共に赤ん坊の泣き声から幕を開けた。『コインロッカー・ベイビーズ』に関しては既にまとめているので暇のあるときに読んでもらえればいいと思うが、ところで今日は、真田の誕生日である。1992年生まれ。今年24という年男の彼を思…

CALLという反旗(たしょうわれにかえったばーじょん)

前の記事があんまりにもポエミーに過ぎて自分でうへぇとなったのでまとめ直しです。内容はほぼおんなじ代物ですが。あとちょっと最後関連のあることを足した。ともあれスタンスとしては「らぶ担らぶ推しとは相容れないけどらぶは見ています楽しいです」的の…

CALLという反旗

夜のうちに"彼ら"として初めてもらった曲だとしてCALLを見るまでの気力がなく次の朝に見た。 結論、相変わらず、彼らを担当とする人々については嵐の『アレルギー』宜しくどうしても飲み込めないし宝物も全然違うや状態であるが、やはり当人たちのパフォーマ…

これまでのブログ記事を本の形にしてみたまとめ(付追記)

なんというか新しい文章を書こうにも呪詛か恨み節か地下から漏れ響く泣き声みたいな感じにしかならなさそうで全然書けることがなくて、っていうところで、ふと思い立った。 「今までのやつをまとめよう」 以前購入させていただいたことのある『少年コレクシ…

コインロッカーはどこにでもある ーーコインロッカー・ベイビーズという「普通」の獲得

ぎょっとしたのは、彼らの着衣が汚れていたからだった。着衣、というのは会見やゲネプロなどでも事前に挙げられていた「オムツ」だ。排便にまみれたオムツ、そうして吐瀉物にまみれたよだれかけ。赤ん坊たち、と名前を宛てがわれたアンサンブルたちは皆それ…

生き物と僕とにまつわる寓話

稽古場を出ると、にやにやと楽しそうな顔に眺められる。「…なんですか」壁にもたれて待つという演出をするのも多少面倒くさい。いやまあこの人の場合そういう"ベタ"が好きな昭和の人間だからなぁと、こっちからも笑い返した。カオルくんは組んでいた腕をほど…

数と文字とにまつわる寓話

やぁー良かったなぁーと笑いかけて目を細めると、瞳に光が差してその黒々とした色が尚更印象を強める。少し首を傾げると同じように艶を持った黒い髪が揺れた。僕たちの中で一番年嵩であるにも関わらず、少年のように無垢な仕草を挟ませる。彼はこの人のこう…

Love-tuneに椿屋四重奏やらせようぜの話

Love-tuneクリエに入ってまいりました!思えば入ったことのある真田の現場って舞台とフレジュコンレジェンドコンという内訳で、ステージ上の混沌はともかく「2時間弱ほぼ出ずっぱりの真田が歌ってる」という状況は初めてだったんだなぁと遅まきながら気がつ…

さもなくば一握の砂を

以前の記事で、阿久悠の詩を引用し「ジャニーズJr.と甲子園は相通ずるものである」という暴論を打ち出したことがある。まあ彼ら自身が、というよりもこちら側が描写するスタンスとして、と言うのが正しいのだと思う。 幸いにも図書館にあったので、先日完全…

五月晴れ 御旗を掲げて (*サ∀ナ*)まるっ

クリエのくくりで改めて他担さんに触れていただくことも増えてきた昨今、しかし「真田くんってどんな人?」と問われても、我が担当ながらマジ筆舌に尽くしがたい。 自信満々に(*サ∀ナ)若者の略語とかみんな分かんないでしょ?KD=「気持ち悪いけど大好き」だ…

I call your nameless name now./ジャニヲタ英語部投稿の日本語版

唐突に、恋と愛の違いはなんですか?と問われた場合、あなたは何と答えるだろうか。 あっけなくもひとつを挙げるとすれば、「恋/こい」は訓読みであり、「愛/アイ」は音読みであるということだ。 訓読みと音読み、という名前は、なんとなくだけ耳馴染みが…

I call your nameless name now.

"What is the difference between "恋" and "愛"? " What do you answer to this question? One answer is that "恋/こい[koi]" is the Japanese reading of Kanji. On the other hand, "愛/アイ[ai]" is the way we read Kanji in pronunciation come fro…

ごはんの時間だよ 早く手を洗っといで

野澤さんが恋しいらしい。少なくともこの1ヶ月で3回野澤さんが夢に出てきている。私が告白する夢と野澤さんが伊野尾さんに挑発されてる夢と、クリエかなんかを見に行ってたら見学の野澤さんがステージに上げられて「これ当たりやん…!」と咽び泣く回。私は野…

僕はといえばまだプロローグ

(サ∀ナ)映画はけっこう見ていて、2014年は240本、2015年も200本くらい。2015年は『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でしめくくった! というのが先日発売されたジャニーズJr.カレンダー付属のデータブックでの発言である。そう、真田はこれまでも映画を見…

一般人を煙に巻いて言いくるめたいオタクによる一説(再稿)

オタクにはとかく共通言語がある。住んでいるジャンルが違えど沸き上がる感情や行動様式、生態に似通ったものがあるのは、『ZUCCA×ZUCA』*1や『2DK』*2『トクサツガガガ』*3などの漫画を読んでいて痛感することだ。そしてそれらの言語は、とかく“一般人”に…

行ってしまった1月と 逃げた2月と去るか3月

先日クリエ公演プログラムが発表された。そこにある真田の名前は名前のないまま4人で並んでいて、その4人に対するパフォーマンスの希望なんかもツイッター上には見られるようになって、そうなってくるといつまでもいつまでも「真田と一緒にいるのは野澤さん…

He is penetrated with someone.

I can say that Sanada, my earnest talent, is categorized as "group of actors". And I have wanted to think of classification whether the actors are LYRICAL or CHARACTERISTIC.I quote these classification from 『日経エンタテインメント』in Mar…

台詞の海に身を浸して(「He is penetrated with someone.」日本語版)

真田佑馬、といういわゆる”演技班”である自担を持っているわけだが、一度徹底的に考えたいと思っているのがジャニーズ演技班の「キャラクター型/叙情型」分類だ。この2つの項目は07年3月の日経エンタテインメントでニノが『硫黄島からの手紙』に出演した直…

once and for all ー 風 is a Doll?OPに見る提示

どうも。僕です。 パリマニもともかくMaybeの沼も深くて真田担はそこから未だに抜け出せない。あとはやっぱり、Oh Yeah!で手ぇ振っちゃうしLucky ManのラップとC&Rとか準備しちゃうし例えばの話ー旋律奏でてーってがなるよね。 どうも。僕です。 せっかく英…

キイロとピンクとグレー

おととい、読みさしだった小説版『ピンクとグレー』を読み直し、それから昨日映画版『ピンクとグレー』を観に行ってきた。例の“62分後”から後については多くの方がそれぞれに感想を書かれているのでそちらに任せるとして、この場ではひとまず62分描かれた劇…

カウントダウンを繰り返して(前記事「before "Ignition"」日本語版)

というわけで、いよいよ英語部さん企画の本番に参加させていただくことにしました。と言って書いたのが前記事です。以下日本語の原本を置いておきます。 こないだよりも英語ができてない感覚があって、なんでかっていうと句動詞がうまく使えてなかったり語順…

before "Ignition"

First, for this theme "Count Down", I look up the word in the dictionary.I think that the word "down" means "lower" or "decrease" vaguely, so at first I started to put my thoughts about "8, 2, 1" *1 in the shape.But I found the essence of …

let him go補足

もうちょっと、原本と英文を比べながらでやりたかったことや思ったことの補足を。 ちなみに和英、英和ともに三省堂のTHE GRAND CENTURYを使用しています。手持ちは02年の第8刷と01年の第4刷。 I just hope I let him go … 最初はjust入れてなかったんだけど…