一度や二度の悲しみじゃなくて

だいたい野澤と真田の話をしています

4月の24のタスク(重たい29~31)

気付いたらこれ日付ずれてるんですよね…初めは書いた日の日付だったのに、途中で勘違いしていつのツイートかで日付つけてるから…今になってどっちとも修正がきかん…

29

ほんとに…ほんとに野澤さんって演技班真田担だよね…と事あるごとに思う…。
たぶん私が持ってる雑誌でいちばん古い「演技班真田担野澤」っていうのは08年のTOP3が集まってる記事だと思うんですけど、そこからあるいはそれ以前から継続的に、ずっとこの類いの発言は続いている。重たいbotに関しては表記のずれの問題があったらやだなぁと思って既に文章に起こされた媒体からしか持ってきてないので入ってないんですけど、それこそ楽屋訪問*1での「お互いを誉めあおう」でも初っぱな野澤さんから出たのは迷いもなく(のωん*)演技がうまい!!!なわけである。10秒のうちにお互いのいいところを3つずつ言おうっていうんだから1.6秒の世界なんですけどあなたたぶん開始0.5秒くらいで出してるよね?うん分かってるけどね??のちのち2つめ((のωん;)なんやかんや、…っ当てになる!)(感情が先走るあまり言葉が追い付いてない)(推せる)それで時間助かってる感あるけどね???
とりあえず役に「憑かれる」ところのある真田に対して、隣でフラットに(のωん*)真田は演技がすごい!と言ってくれる人がいるというのは、あくまでその人間の核にいるのは変わり様のない真田ひとりだ、という認識をすることができて、ありがたい話だったのかもしれない。


30

やだ…一同声そろいすぎ…?(´しnnお)
とかいう遊びはおいといて、いやほんと一同(当時はみすの8人対談)の反応とリアルタイム読者の反応がこんなに揃ったことってないんじゃなかろうか。絶対みんな「…コンビニ?」ってなってる。ちなみにこの前までの流れはおおよそ
阿部ちゃんは誕生日プレゼントセンスあるよねー!(*‘e‘)ζ/‘∀‘*) (*゚ヮ゚)テレテレ
逆にないのはさなぴーね。俺もらったの目んたまの壁掛け!こわいよ!(`ё´) (サ∀ナ*)えーなんでウィンクするんだよかわいいよ!
俺人と森的なオブジェでしかも箱壊れてるっていうζ/‘∀‘*) (サ∀ナ`)電車に忘れてっちゃって取りに行ったんだよー
俺「ちょーいいの見つけた!絶対照に似合う!」って言われてもらったの漁サンだし(-∀-)
流れがあれだからちょっと黙ってたけど、ハートのキーホルダー気に入ってるよ(*´」`) (*サ∀ナ`)やっとほめられたー!

とかやってる中での
俺幸か不幸かもらったことないんだけど(笑)(のωん) (サдナ`)えーあげたことあるってコンビニで買ったもん!
である。そら「…コンビニ?」ってなるわ。もはや野澤さんの(笑)がおそるおそる精一杯笑ってみた顔で誤魔化しつつ「もらってないんだけど…」って言ってみた的なのにしか見えない。不憫。結果真田が野澤さんに割いた時間と労力があまりに僅少すぎる。不憫。
野澤さんが真田からもらったものを忘れるとも思えないので(偏見)、そもそも誕生日プレゼントとも言ってないしおおよそ誕生日プレゼントとは思わないものをあげたんだろうなぁと思って、私の中での暫定候補1位は新発売のお茶ペットボトルである。


31

男同士でそんなくっついて写真撮らないだろ!(;サ∀ナ) っていうドル誌への抵抗だし、野澤さんのは野澤さんので(のωん;)そんっな?そんっな神経すり減らす?っていう話だしどっちの主張も分かるっちゃ分かるんだけど、

(´サ∀ナ)嫁入りの覚悟(笑)。オレ、ホントにこの人でいいのかしら…的な(笑)

途端に分からねぇわ。なぜそこまで飛躍した。
そしてほんとに降りてすぐのしゃべりたがりの頃(今もとかおいといて)のツイートがこれ。

「嫁入りの覚悟」という真田言は、直前の「(撮影とはいえ)普通男同士でそんなにくっつかないだろう!」的糾弾を踏まえた上での「(交際以前の接触という意味であっても)くっつくのは男女の組」で同性同士のそれは異常であり、あくまで自分に「嫁」という女性性を貼り付けでもしない限り正当化されないものだという認識(無意識が良い)から生まれており、要するに自分自身の中の性自認には女性性のかけらもない真田たぎるわぁ…!!! という解釈をしています。

過去の引用に頼ってその上丸投げってそれブログの価値あんのかって話ですけど、真田の自分自身の性自認に男性性しかないという話はいずれ掘り下げたいです。


さすがに3時回ったから寝ますわ…修羅の国は指定暴力団のニュース始まったし…。

*1:13年11月の少クラ