一度や二度の悲しみじゃなくて

だいたい野澤と真田の話をしています

動詞111題 11~20

《動詞111題とは》
動詞を題として思うことを置いていく一人企画のこと。

1~10まとめたのも19まででストップしてたのも1年半は前なのでいつの話や…!って感じですけど、ぼちぼち再開したいなと。いうことで、20を追加して11~20のまとめをしておきます。



11.逃げる
|ωん)じぶんとそれからたつたもひとつのたましひと
完全そして永久にどこまでもいつしよに行かうとする…
Σ(´サ∀ナ)何か気配が
(電源)オフ時は大型犬認識であれ、野澤さんが真田の隣から「欠けない」という意識には涙が出ます
《逃げて真田うそ受け止めて》


12.囁く
天間の痛いところをつくキャラではあったけどウィスパー遣いってあんまり思い出せなくてむしろ攻撃的に(`サ∀ナ)処女のくせに!積極的な中学生やってやったって!とか言ってたわぁ…咄嗟に浮かんだのは「巻き添えにはしたくない」くらいか…
《二次元的にはウィスパーも》

 
13.慰める
[野澤くんへ 君はもういい加減ボクの背中を追うのはやめてください(笑)]
(のωん)
(。のωん。)
。゚(。のωん。)゚。ブワッ
け、健くんが 健くんが 名指しで。゚(。のω⊂。)゚。 ヾ(;サ∀ナ`)いやほら…元気出せよ…
《例の伝言板


14.別れる
本人を透かして作られたしやがれ三谷演出の嵐は秀逸だったと思うんだけど。リアルタイムでは事後しか知らずにそれでも滝ちゃんなんかで見た8人の彼ら乃至離れた直後の彼らなら羅川真里茂が感動的に描いてくれるなぁーと思っていたんだけど、今はどうかなぁ。
《別れ道》


15.待つ
D誌がすげぇ熱かったんだけど、その中で刺してきたのが「もう負けたくない」って言葉で。言葉尻をとらえるようだけど、それは負けを感じたことがあったということか。それでも今、待ちすぎているなんてことは感じない。誰をも認めさせる形で、上り詰めてほしい。
《雌伏》


16.ときめく
もぉぉぉぉ単純にときめくのはまつげでですね…クリエでも全く脈絡なく(*サ∀ナ)長いまつげが特徴的!とか言ってましたけど…うん事実だから…
f:id:bookmared:20150907143654j:plain
《ところでこの画像のやつほんとにまつげだって誰か言ってください》


17 .自惚れる①
真田『“noon boyz”より“野澤と真田”って意識のほうが強いんだ』
野澤『できることならこのままがいい』
2人がどこかずれてるって思ったのがここで。

真田は「そうしてお互いを食えるくらい個々を磨くのがグループ愛」とは言ったけど、真田の場合はいつかその立場を手放さなければならないことになったとき、傷付きながらでもそれを受け入れるんだろうなぁって思ってて。それが「自惚れる」とは対極の、「自分の足元の過小認識」だと思うのね。いつか失う「かもしれない」じゃなくていつか「失う」もの。それでも前を向けるように、自分と相手とを引き上げていようとする気持ちがあるというか。

対する野澤さんの「できることならこのままがいい。真田以上に心地よく連携をとれる人は、そうすぐに現れないよ。」っていうのは最初はうわぁー甘え発言だなぁーって見てたんだけど、いやでも逆に、「俺はここを手放さない」っていう気持ちの上での覚悟がある可能性もあるんだな…ということに思い至ったわけです…。そうしてここっていうのは、週5の帯レギュラー持ってるとか個別の楽屋があるとか名簿も別扱いとかそういうことじゃなくて、あくまで「真田の隣に自分が立つこと」だと思うんです。

【最終的な頭の中】

何度も人と別れてきてそれでお前とだけずっと組んでけるなんて!そんな保証もないこと信じられるわけねぇだろ?!!( `サдナ。) (のдん#)まず俺たちが信じてなくて何で実現できると思うんだよ俺は!お前とのシンメ手放す気絶対ねぇし!じゃあ俺を!信じてろよ!!!

のざ…わ…( ´サдナ。) エンダァァァァァァァァァァ(略)

《結局私がキチっているだけだった》


18 .触れる
f:id:bookmared:20150907143750j:plain
《まぁ基本的に真田サワレテナイ》


19.寂しがる
寂しいと思うのだろうか。それとも感傷に浸る暇はないと前を向くのか無傷なのか。あくまで1と1と飲み込んでいたから。 『この先noon boyzがどう進化していくかといったら、正直それはわからないよね。いままでの経験からしてもさ』重いわぁ…
《1と1》


20.思い出す
思い出すような原点というと私の場合12年の運動会で。野澤さんと組んでるってことすらおぼろげで野澤くん呼びなんてして、何より仕事をしている真田を見るのが初めてだった。あのとき白側に座っていなかったら今も変わっていた。
《転げ落ちるみたいに加速して》



ーーーー
11
野澤さんに宮沢賢治を与えてみたら当たり前だが重かった

12
囁くで最初に出てきたのが朔也くんの台詞 処女だのえっちだのレイプだのさんざっぱら口にしましたねあの子…

13
あの伝言板を見た野澤さんの反応が知りたい

ー131222

14
三谷幸喜脚本「別れ道」は、…えっ…あんた嵐の何を知ってるの…(震え)的珠玉の媒体でした。櫻井松本が無自覚で二宮が過敏で、大野相葉が傍らに立ってるって、何それもっと長い本にしよう
10年11年のみすのには羅川似合うと思ってるよ

ー140103

15
他の記事でもあるけど、真田が「負けたと思っているもの」「失ったと思っているもの」が何なのか、いつか吐き出してくれたらいいなぁ

16
Φをやったときの、えびワンカメに映り込むのんさな超かわいいんすよ 真田のそれが本当にまつげだとしたら本当におそろしい長さと密度

17
うん キチっている

18
数年経っても構図が同じ

ー140112

19
『「寂しがる」って動詞なんだよなぁ 動作動詞ではないとは思うんだけど、「寂しがる」も「寂しいと思う」も「寂しく思われる」も、ただ「寂しい」っていう形容詞には圧倒的に敵わないんだなぁ』
当時の追記も含めて

ー140504

20
本当に、チケットを譲ってくださった方に感謝しかない…なんなら直前まで嵐のときからの友達にあって寿司食いながらJUMPマーケティング受けてた

ー150907


さて次はいつかな…

広告を非表示にする