一度や二度の悲しみじゃなくて

だいたい野澤と真田の話をしています

1月の30のタスク(重たい10~12)

あっという間に10ですよ~
しかしやっぱり毎日はなかなか書けんな…と言いつつ今でも日々ちょっとずつ重たいbotはフォロワーさんが増えててありがたい限りです~

10

見るたんびに のwざwわwwwおwまwえwwwwwってなる案件。いわゆる茶番事件。本当にこの人、リア恋だのどえすだのの枠を宛がわれボイス更新で「ねぇねぇ電話鳴ってるよ」って言うだけでも(なんで俺といるときに音鳴る設定にしてんの?)って後ろにくっついてそうなくらい束縛系彼氏のんちゃんやってるのに、マジ…真田の前で形無しだな…ってなる。
別にふな感じで見たいわけではないのでそもそもテキストにするとき語尾にハートつけられるってどうしたんだどんだけ甘めに言ってやったんだ接触ショットも接触売りも苦手なはずなのにようやったわどんだけこのとき浮かれモードだったん と自担にまず尋ねたいのですが、それを一気に帳消しにする (***´のωん)告白 の文字。マジでガタンッって音して膝から崩れ落ちたって聞いたんですけどこの人。漫画か。
テレファンクロスの回とか見てても思いますけど、この人にとって本当に真田がこの世界での指針なんだろうなーって。普段は誤作動大型犬コピーちゃんさなだをにやにや愛でながらも、本当に芯の部分にあるのは自分に厳しく仕事に厳しい「真田くん」なんだろうなって。そうやって「憧れの存在」である部分が残ってるから、こういう反応になるんじゃないかなー。
まぁそして樹たちに「分かりきってるじゃないですか!」「はいはい茶番茶番」扱いされて幕引きですね。ごめんうちの茶番シンメが。

とは言いつつその「茶番感を狙った」真田のビジネス的所業だったらのっ…野澤さん報われねぇな…ってなるから黙っててあげよう。みんなそうしよう。


11

そして対比されるように現れる「平然と仕事>彼女」な自担さま。キーワードっていうのは「平然と」だと思うんですよね。アンダーソンの人生相談のときにも使ったような気がするんですけど、考えていることに疑いがないっていうか、それ以外の答えってあるの?って思ってそうな部分とかそもそもその疑いも持たないんだろうなっていうか。まぁそんなの全部こっちの勝手な想定なんですけど、ほんとに、「彼女に会ってる以外は仕事してるし仕事のときはそれしか考えてないから後ろめたさのありようがない」っていうか。
どっかのツイートに「彼女と会うのは週1でいい」的なものがあったと思うんですけど、なんていうかこの人、ご褒美的に会うよーとかっていうんでもなくて、「付き合ってる上での最低限度良心的な頻度」を提示してないかなって…ちょっと考える…
ただこういうの考えると、彼女というのも恋愛脳ではなくて、仕事に生きてる人想定してそうだよねっていうか。同じスタンスでお互いに仕事して、週に1回一緒に休息して、また別の道を行く的な。そんなの…そんなの私が好きでないわけがない…そんな神とサキみたいな…(栞さんの好みプロトタイプは全てスケバン刑事麻宮サキに収束します)
ともあれ、それでケータイ見られても全く困らないっていうのがすげぇなって思う。ほんとに基本が100%仕事なんだろうな…


12

真田から出る共通項がこれくらいというのが切ない。ただし、野澤さんの口から「真田は怒る(注意する)」っていうのが聞けたのは熱いかなーと思う。真田のペースを故意に乱しにかかるのはさくたんくらいだと思うんですが(*´」`)うぇーい それ以外でというと「仕事に求められるクオリティ(意識の話)」がない場合を指すのかなー。分かりやすいのは諸星翔希のノープランで行こう!のやつだと思うんですけど、あんな感じで後輩にいろいろ言ってんのかな。
しかし野澤さんほんとに?何も言わない?まぁ真田と一緒にいる場合っていうのは、真田が出過ぎる分引いてるのかな。それか口では言わずとも裏で何か手を回して(この文章は何者かによって削除されました)
ペースを崩す、っていうのが具体的に何を指すかが分かりづらいなぁとは思う。


とりあえず今日はここまで~

今後の宿題
◎「的」を使わない
◎セブンで大学卒業の話が出てるらしいので、大学に関して思うことまとめ