一度や二度の悲しみじゃなくて

だいたい野澤と真田の話をしています

3月の23のタスク(重たい25)

25

真田の目っていうのは不思議なもので、ものすごいたれ目がちなときもあれば眼光するどいときもあり、もはや別人や…と思うときもあるのですが。今画像あさったらモウソリストで (サ∀ナ)鼻はお父さん似で目元はお母さんにそっくり とか言ってたので、お母さんもあれか、狩りのとき瞳が変わる猫科の方なのか…そして間違いなくお父さんから犬科誤作動ちゃんを受け継いでいるのであろう。なんたって (父∀上)うちは真田だから犬の名前はサスケにしよう!だからな。トイプードルでもサスケ。きっと真田家平和。これでサスケちゃんが女の子だったらポンコツすぎて最高だなと思うんですが、さすがに男の子だろうか…。
真田が涙目っていうのは基本なんだかんだ目が大きいから、「乾かないように」ちゃんと身体機能が働いてんのかなーなどとは思うんですが、うん。いつもってわざわざコメント寄せてくれてありがとう野澤。そもそもはこれJr.ランキングで【涙もろいと思うのは?】で3位に真田が入ってて、というときのものなんですが、野澤さんのコメントがこれで。

(のωん)入所当時からそう思ってましたね(笑)。実際はただ涙目なだけ(笑)

(笑)じゃねぇわ。真田くん先輩だしSUMMARY教えてくれるし演技うまいしかっこいい!(*のωん)なんてことを思いながら一方で(のωん)この人いつも涙目だな…などと考えていたのか。同じ身長辺りだった頃から。つらい!その頃から一貫して真田のことずっと見てる野澤さんつらい!涙をこぼす様を端で見続けてたんだとしたらドラマチックなことこの上ないですが、くっそかっこいいのに涙目かわいいんだよちくしょうとか思ってたらどうしようこの人。(安易に周りにかわいいのレッテルを貼る野澤へのある意味での信頼感
ex.幼少の山田様への(*のωん)\山田はほっぺたがマシュマロみたいで寝顔がかわいい!触んないよ、起きたら寝顔見れないじゃん/
ほっすのでなべしょちゃんに対して( のωん)\ほんと女の子みたいだよね/
ゴーストママ淳也くんの紹介をするときに真田に対して(*のωん)\うちのかわいこちゃんが/
鏡で自分の体つきを確認していた真田が(´サ∀ナ)俺太った?と聞いてきたときの様を評して( のωん)\急にかわいい顔して/
あっ…うん…)
わりと平然と言うよね。かわいいってこの人ね。まぁ真田の涙目に対してそう思ってるかまでは分かんないけどねうん。

しかし涙もろいというのは実際はなかなか違和感があって、というのはすぐ泣く人ではないから。フレジュコンのときも、いいとものときも、オーシャンズのときも、彼は決して大舞台で泣かない。フレジュコンのときに泣かなかったのが、私があぁー潤くんからの系譜だなぁーって納得した一面でもあったわけですが、一方で涙を湛えている面も確かにあるのだろうと思いつつ、それが大きく見られたのは百識催眠術回だと思うわけです。
この回では真田が先輩という設定で催眠術がかけられ、イノッチ先生を始め藤ヶ谷やとっつーも後輩っぽく真田に接するというものだったのですが。手元に今動画がなくてあれなんですが、今でも覚えているのは「みんなが優しくてうれしくてぇ…」という涙声です。その前にも真田は自分は力不足でダメだよねごめんねというような内容を口にしていて、普段は一人で抱え込んでいる弱い部分をあそこで引きずり出されてしまったのかなと。いいのにね真田。でも普段はそういうとこ表に出そうとしないとこが好きだよ。

ところでそういう真田のぐすぐす泣く顔が全国(ではないけど)ネットで流されて、野澤さんどんな反応したんですかね。フジテレビこのやろうって飲んでたペットボトルめきょっていわなかった大丈夫???(野澤をなんだと思っているのか)


役柄でいうと泣いたのって弘樹(1リットル)、鷲(ほっすの)、湧くん(ハンチョウ)、朔也くん(心療中)くらいかな?野澤さんの菅原くん(Piece)と並べて見返したい。私野澤さんの菅原くん超…超好きなんだよね…
朝書いてると時間もないのでとりあえず今日は1つでここまで~