一度や二度の悲しみじゃなくて

だいたい野澤と真田の話をしています

ときめきは時価でおいくら?/いちオタクによる推しアクセ披露

 

持っているだけで気分を上げてくれる、お気に入りの「推しアクセ」はありますか? 好きなキャラのモチーフカラーを日常に取り入れてみたり、推しと同じグッズを買ってみたりして、日々を生き抜いている人は多いのではないでしょうか。

 

こんな言葉で始まる、ねとらぼさんの記事カテゴリ「推しアクセ」。http://www.itmedia.co.jp/author/218905/#utm_term=share_sp 

それは日々の気持ちを上げるささやかなきっかけ、現場への高鳴りを増幅させるアイテム、そうしてちらりと自分のこだわりを込められるものたちなのだと思います。

 

もともと人のカバンや手帳の中身を拝見する記事がとても好きなのですが、そこへ来ての「推しアクセ」です。人の好きなもの語りってすごい楽しいですよね。また皆さん揃いも揃っておしゃれだ…。

その一端に並べられるかどうかはわかりませんし勝手ながらではありますが、真似っこをさせていただいてつるりとした文を。

 

f:id:bookmared:20180802002309j:image

 

栞 福岡のしがない会社員です。

オタク出自は二次元ですが、担当はジャニーズJr.の真田佑馬くん。加えて推しは地元福岡のエンタテインメント集団・10神ACTORの馬越琢己くんと来て、三次元から一周回って再び行き着いた二次元の推しはヒプノシスマイクの伊弉冉一二三くんです。

担当と推しの呼び分けは、重たいものをぶつけすぎた反省によります。(真田くん周りについてはこの辺りを読んで察してください)

青く澄んでは日照りの中 遠く遠くに燈が灯る - 一度や二度の悲しみじゃなくて http://bookmared.hatenablog.com/entry/2017/04/03/025908

それでは。

 

 

 

*** 

 

生来オタクとしてここまで生きてきましたが、基本的に「赤」が紐づく人を好きになりがちというのが一貫した性質です。『スクライド』のカズマに端を発しますが、ざっくり言えば情があるゆえに戦いに身を投じざるを得ない人。

触れた順序は前後しますが、『スケバン刑事』をバイブルとする私の中では「己の性癖の源流はすべて麻宮サキ理論」を展開しています。最終巻のタイトルは「紅の血 紅の花」ですし、セーラー服を身にまとっていても彼女のオーラ的なものはやはり赤なのでしょう。

 

例に漏れずか縁あってか、真田くんのメンバーカラーは赤でした*1。 ということでずっと赤のアクセサリーを探していたんですが、なかなか真っ赤!っていうのって店頭では見つからず…というところでたどり着いたのが、minneで販売をされていたこちらでした。


f:id:bookmared:20180802012101j:image

宵待屋『口紅ドロップ』 #minne http://minne.com/items/178111

 

シンプルなだけに透き通った赤の力強さがあるイヤリングとネックレス。金具が金色なのも、シンメの野澤くんと居並ぶときにはそれぞれが赤×金、青×銀であった彼にはすごくぴったりで見る度うっとりするのでした。

f:id:bookmared:20180802071007j:image

f:id:bookmared:20180802071051j:image

宵待屋さん、他にもとても綺麗な石のアクセサリーをたくさんつくられています。

 

合わせて、レジンに少しだけはまっていた時期に自作したのがこちら。


f:id:bookmared:20180802002620j:image

 

透明のレジン液に赤と青のシェルパーツを入れて、下のパールも白と黒とでシンメっぽさを意識していました。

少し欠けていたりテグスの使い方が下手で若干浮いていたりするのですが、売り物にするでなし自分用なら許容範囲かな…という感じ。自作アクセ、付けるに耐えうるクオリティか?とそれが果たして自分に似合うか?と挙げ句それを含めてトータルコーディネートできるか?という三重苦を常に背負っている。いいんだよ眺めてりゃあ。

だがしかしそれでも、なんと10・11月に野澤くんの現場が決まったので(ふぉ〜ゆ〜主演です!)東京につけていこうかなぁ。

また2人が揃う舞台が、見たいなぁ。

 

 

 

追って下手なりの自作道。 10神ACTORにはメンバーカラーはありませんが*2、馬越くんもイメージは赤と言われるのが多い人です。

去年彼らにハマったタイミングで公式のYouTubeチャンネル(過去の冠番組が上がっています)を見ていると、船釣りにも!運動会にも!!レッツ革靴!!!みたいな場面が多々あって、(゚ω゚)なるほど…と謎の得心をした私は赤×革のアクセづくりに勤しむのでした。


f:id:bookmared:20180802005849j:image

f:id:bookmared:20180802005904j:image

f:id:bookmared:20180802005919j:image

(運動会は別の回の画像です)

何度も言うけど低クオリティはスルーしといてくれよな!


f:id:bookmared:20180802002944j:image

1つめ。革紐をワイヤーで巻いてあるのはご愛嬌。やはり思うような赤!ってなかなかなくて、だいぶ暗めの石を使ってあります。最初のライブ現場である熊本ワンマンに付けていった良い思い出。

 

f:id:bookmared:20180802003113j:image

2代めというかなんというか。季節が徐々に移ろっていったのに合わせて冬仕様をつくろうとしたのがこちら。リボンが上に乗っかったことによって、サン宝石のほっぺちゃんみたいだな…などとなる。

「というかなんというか」なのは、なくしたり金具が折れたりなんだりしてもはや正確には何代めか分からないせいです。集合写真を見ての通り現在も片割れしかないので、バッグチャームにでもしてまた新調しようかな…という向きあり。最近は革靴のくだりないしな…。

 

 

 

と来て、久っっっ々に同時並行で入れ込むことになった二次元の推しが一二三です。女性恐怖症克服のためにホストになりシンジュクナンバーワンにまでなる、健気でチャラい美人さん。かの人は右奥。

f:id:bookmared:20180802071225j:image

赤くないですね? いいや。リピートアフターミー、「己の性癖の源流はすべて麻宮サキ理論」。

彼女については作中で「あの人はたとえようもなくやさしい しかしあの人が強く生きていくには 弱い者を守って生きるには そのやさしさすべてをひきちぎって働くしかない人だ」というセリフがあるのですが、一二三は私の中でそのセンサーに引っ掛かったと思ってください。推しなんてフィルターだよ。あとCV木島さんの声が品があってとても好きです…。

 

で!!! 彼が付けているような金色のバラ(で合っているのか)のアクセが欲しくて欲しくて! だって推しアクセが!!欲しいもん!!!

こういうデザインだとピアスしかないかな〜どうかな〜と思って一通り巡っていたのですが、無事にコンバーターとセットで買うことで事なきを得ました。前からコンバーター試してみたかったので良きタイミングです。


f:id:bookmared:20180802003426j:image

 

買ったのは厳密にはバラではないのですが、ほどよく小ぶりであまり主張しすぎないのがいいな〜と思ってなかなか気に入っています。うれしい!!!

 

 

というところで、ほぼ今日の戦果を報告したいがためのブログというわけでした!

今後とも推しアクセ道分け入っていくぞ〜〜〜

 

 

 

 

他狙っているもの。

 


f:id:bookmared:20180802003713j:image

Tanyuさん

超かっこいい赤と青のピアス。催事で見かけたのですが、そのときはコンバーターを知らなかったので諦めていたのでした。そして今たぶんラインナップにはない…いやない、ないんだけど、それでも他に並ぶアクセサリーがどれもめちゃくちゃ綺麗です。あぁぁ赤青揃えて無駄に威圧感出していきたい。

 


f:id:bookmared:20180802003737j:image

今日もう1こ見つけたこちらはこれぞバラ!という感じのイヤリング。下のパーツが夏に限られるかなーと思って保留にしてしまった。でもかわいい。

 

 

パルナートポックストア☆8/3新作☆
紅鮭 タックピン 1,800円
皮がパリッパリに焼けた美味しそうな紅鮭がタックピンになっちゃいました。
白いご飯持って来てーと言いたくなる程リアルに仕上がってます。
二度見されちゃう注目度抜群アイテムですよ💫

https://palnartpoc-store.com/newitem #焼き鮭


f:id:bookmared:20180802012409j:image

紅鮭。えっ…焼きジャケ…。

 

 

*1:Mis Snow Man時は白

*2:ACTORS, Fire, and Heroic Things――10神ACTORメンバーカラー不依拠論 - 一度や二度の悲しみじゃなくて http://bookmared.hatenablog.com/entry/2018/04/13/190247