一度や二度の悲しみじゃなくて

だいたい野澤と真田の話をしています

あさくるSEARCHER、ハッシュタグとはカバンの中身

・ツルッと出た文章でブログを書く練習

・(もう先週の話だけど)はてブロのお題が「カバンの中身」で他の人のこういうの見てるの好きだなーとなる

・我が推し箱・福岡のエンタテインメント集団10神ACTORの岡進太郎くんが会員限定動画で見せてくれた(ファンクラブ会員絶賛募集中!)(今なら3/31・4/1のワンマン直後生配信がアーカイブで見られます!!)(各日50分近く!!!)カバンの中身がめっちゃきれいで己を振り返り大ダメージを負ったのでちょうどカバンの中を整頓したタイミングだった

 

 

ということで今更ながらツルッと、カバンの中身を載せてみようと思います。

言及順が全く画像の位置関係に添っていないので、その辺りも雑さを察してください。

 


f:id:bookmared:20180430034533j:image

 

 

①ジェネラルパーパスケース

http://www.hightide-online.jp/fs/hightide/item-df085

なんか改めて見たらかっこいい名前ついてた。整頓の方法として、「まとめる」「立てる」を指針にして見つけたもの。マチがそんなに広くなくて、開けようとしたときに継ぎ目がビリっていかないかな?とちょっと心配していたのですが、財布等々入れても結構するっと出し入れが出来てかつ薄くてなかなか良いです。蓋は裏のポケットに入れ込んで常に開けた状態にしています。

ちなみにハイタイド本店、10アクの根城・FBS福岡放送から3分ぐらいのところにありますよ。近。


f:id:bookmared:20180430034747j:image

 

 

②財布

http://www.agility-bag.com/smp/list.php?type=class&scat=137251

横の手帳と並べてまぁ分かると思うんですが、こういう赤が好きなんですよねぇ。あとファスナーがL字で開けやすいのと革の感じが気に入っています。通帳も入る中々のでかさ(実際はケースのビニールポケットに入れてますが)なので、別売のストラップを付けるとこれだけ肩に提げてちょっと出歩くとかもできる。普段あんまりやらないけど。

今札入れのいちばん上に、推し・馬越くんのワンマン限定ファンダカードを入れて会計時に眺めています。めっちゃ顔がかわいい。

 

 

③手帳

スマホに浸食された生活になってからというもの大きな紙面では注視力がもたないのでこのぐらいがちょうどよい。スケジュール用ではなく(続かないので…)現場とかブログネタ用です。

 
f:id:bookmared:20180430034943j:image
これは1月の舞台『ピボットターンで振り向いて』のときのメモ。清書した感想記事は下にあるので気になったら読んでください。3万字くらいありますけど。

表紙がガツガツに堅くて気に入ってるんだけど、メーカー名がどこにもない。

 

 

④歯ブラシ

おんなじの持ってる人めっちゃ見ますよね例に漏れずコンビニで買いました。ケースの細い方のポケットにジャストフィットです。

 

 

⑤化粧ポーチ

https://www.concise.co.jp/fs/concise/gr156/bel0003

これも雑にいっしょくたに入れてるといつもポーチの中という狭小空間ですら探し物をしないといけないはめになるので、ちょっと前に導入。中からべろべろっと縦に差せるポケットが出てくるのでブツが一発で見つかる。良い。良いけどもうちょっとスリムにはしたい。

 

 

⑥バルタン星人のがまぐち

そう、パッと見分かりづらいですがバルタン星人です。ブースカのグッズを買ったときにおまけでもらったもの。ポーチがそこそこでかいので、それと別にちょろっと持ち出せるようにリップクリームとか、あとは最近買った髪用のパウダーを鏡と一緒に入れてます。

 

 

ブドウ糖

http://daimaruhonpo.shop-pro.jp/?pid=15462015&_ga=2.186331693.503909008.1525025161-551268371.1525025161

勉強中頭に栄養を送らねば…ととりあえず導入してみた一袋め。効果のほどは未だ測定中。普段はケースの中に手帳に重なる感じで入れています。

ブドウ糖配合!とかじゃなくてほんとに真っ白い100%ブドウ糖なので、食べてたら「ディストピアだな…」と弟にディスられた。日常的にカンパン食ってる奴に言われたくねぇわ。

 

 

⑧音楽プレーヤー

お下がりで手に入れたやふー。しかしバックスペースキーの呪いにかけられた手持ちのパソコン(バックスペースキーが効いた状態が続き、フォルダを開いても上のカテゴリに戻ってしまう)からでは救出作業が遅々として進まず、大して曲が入ってません。

バルタンとプレーヤーはカバン本体のポケットに入れてはいるんですが、あんまり小さくて心許ないのでパーツクラブで買った星パーツを付けてます。

 

 

⑨ノート類

http://www.kyokuto-note.co.jp/special/center/feature/

http://www.kokuyo-shop.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=4901480072135&CD=&WKCD=

それこそ整理する前はノートに歯ブラシが刺さったりノートがノートを食ったり大変な惨状だったので、ノートもひとまとめにしました。がわの赤いのは椿屋四重奏2010年BRIGHTEST DARKNESSのときのグッズを引っ張り出した。パンフが入ってたんだったな。

ノートは問題解く用と進捗管理用。解いたところで見返さず解き捨て、番号振ったり仕切りを引くのが面倒という理由でマークシートノートを使い塗りつぶしもせずひたすら正誤を書き付けるというよく分からん使い方をしています。ひとしきり解いたら間違い続ける問題をルーズリーフにまとめる作業にようやく取り掛かりはじめました。間に合うんかお前。

ルーズリーフも自分で線を引くのが面倒・方眼だと一面一律に線が引かれてしまうというので統計罫を探して買いました。大学生協とかならめっちゃあったのかもしれないけど、天神の主要な文具屋歩き回っても全然見つからなくて存在を疑っていたところ最終的に新天町で発見した。ありがとう新天町。

 

 

カバン本体に入れてるのは以上。問題集自体はA5で厚みがあるやつなので別にランチトートみたいなのに入れるようにして、だいぶ、というかめっちゃカバンの中がすっきりしました。着手決意させてくれて岡くんありがとう。馬越くんにも良い報告ができるように、試験がんばりたいと思います。こんなことやってる場合かな。